色んな思いでブランド品のバッグを購入し、大切に品物を自宅で保管している人も多くいます。しかし、保管の仕方が悪かったり手入れを怠ってしまうとせっかくのブランド品のバッグを痛めてしまう可能性があります。なので、しっかりと手入れと保管の方法を知るようにしてください。まず、保管方法はブランド品のバッグは基本的に造りが丁寧なものが多く、そのため繊細なものが多いです。

このようなバッグを保管するには、他の荷物に押し潰されないようにきちんと箱に入れての保管が基本です。その箱もできるのであればそのバッグを購入した時の箱が理想的です。バッグの形に合わせて箱も作られていることと専用の布製の袋があるのでその中に入れておくとさらに良いです。また、布製バッグであれば湿気に必ず気をつけてください。

カビや虫に食われる原因になります。防虫や防カビに効果的なものが売っているので保管している箱の中に一緒にいれるようにしてダメージを防ぎます。保管に関してはホコリと湿気は大敵です。そのためにも箱や袋は捨てないようにしてください。

次に手入れ方法ですが、バッグというのは取っ手の部分が汚れやすいので、使い終わった後は必ず布で汚れを拭き取ります。怠ると取っ手の部分が黒くなってしまうので、使うたびに拭き取ることで汚れも定着しません。こうした些細なことに気をつけていると汚れは定着しないで綺麗な状態を保つことができます。日々の積み重ねが非常に大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です